No.162/よもぎ様


飛べない鳥


最初は「くいな似の女」だったアイツが、
おれにとって「特別な人」になったのはいつだっただろう・・・
おれ達は、出会わなければ良かったのかもしれない。
何故って、おれ達は追われる者と追う者・・・
海賊と海軍なのだから・・・・・・
けれど。
出逢ってしまった。
そして、おれ達は罪という名の泥沼にはまってしまった。
おれ達は飛べない鳥みたいだ。
罪という泥沼で、自由を奪われ、もがけばもがくほど、深みにはまり込んで・・・
    海賊なのに、アイツを斬れないおれ・・・
    海軍なのに、おれを捕まえられないアイツ・・・
おれたちは、罪の泥沼から羽ばたけなくなった、可哀相な鳥達かもな。
でも、隣にオマエがいるなら、それでもいいか。
オマエと二人で、落ちていくのも悪くねェ。
どこまででも、落ちてやるさ。

 

- FIN -