リレー絵板!!

- 01 - 02 - 03 - 04 -

31   
 
「だからそれはサンジのやつにたのまれたんだっていってんだろうが。…なに、それともお前妬いてんのか?」
そう言われた瞬間、たしぎは顔をまっかにし、思わず言葉につまってしまった。
それを見たゾロはまっすぐにたしぎを見つめて言った。
「形がどうかわろうが、お前の作ったモンの味が変わるわけじゃアないだろうが。たとえどろどろに溶けてたってうまいモンはうまいんだよ。わかったか。」
するとたしぎはうつむいてつぶやいた。
「…形が大切だったんです…。せっかく作ったのに…よろこんでくれるって思って…。」
うつむいたたしぎのほほを両手でそっとつつみこむと、ゾロはたしぎの顔をあげさせて、目をあわせて優しく囁いた。
ユキ 2001/3/6 (Tue.) 23:31:32

32   
 
「だから、喜んでんだろ?」
「・・・・っ!!」
体中に電気が走る感覚。

今まででこんなに自然な告白があっただろうか。勿論、ゾロがそこまで考えを張り巡らせた人物ならたしぎもここまで惹かれはしない。
自然だから。

ただ、それだけだからこんなにも目が離せないのだ。
ナギ 2001/3/7 (Wed.) 23:54:13

33   
 
「…なんだ。黙ってどうした?」
心なしかゾロの表情は楽しげだ。恐らく紅潮しているだろう自分の顔と、この反応が如何にも面白くて仕方がないといった風に。
「単純だな。てめェは。」
髪を撫でていた手が止まる。軽く緩んでいた口元が引き締まる。
「ま、そこが面白ェっつうか…気に入ってるんだがな。」
ゾロの右手がたしぎの顎に添えられた。
カワサキ 2001/3/8 (Thurs.) 12:46:35

34   
 
体温

「目、つぶれよ。」
そういってゾロの顔が近付いてくる。

たしぎはそっと目をつぶると
ゾロの体温が降りてくるのをまった。
ユキ 2001/3/12 (Mon.) 23:43:35

35   
 
しばらく目をつぶっていたが、なんの気配もしないので
そっとたしぎは目を開けた。
そこにはニヤニヤしたゾロの表情が。
「お前、目つぶってる方が女っぽいぜ」
からかうように言うのだった。
それを聞いてたしぎは思わず真っ赤になって
大声を出す。
「なっ!!ロロッ・・・」
そこまで言った時、フイにたしぎは口をふさがれた。
ろく 2001/3/14 (Wed.) 20:50:31

36   
 
そして・・・

ロロノア・ゾロにキスをされている事にたしぎが気付いたのは、ちょうどチョコレートの甘い味がしたときだった。
「ん・・・。」
2人は、離れてからそのまま見つめあった。

「うれしいです・・・。ありがとう・・・。」
たしぎは、やっとのことでそう言った。
win 2001/3/16 (Fri.) 16:28:13

37   
 


たしぎはかすかに顔を赤らめ、うつむいてしまった。
 しかし、その表情にはたしかに笑みが灯っていた。
 ゾロはかすかに微笑み、たしぎの頭にそっと、手を乗せる。
 やわらかなそよ風が二人の間を吹き抜けて行った。
ウィリー・ポッター 2001/3/30 (Fri.) 17:53:02

38   
 
…二人が店を後にしてからどのくらいの時間が経ったであろうか。
気が付くと空がもう暗くなり始めている。
(あ!もうこんな時間に…)
ふっと我にかえったたしぎは、自分が勤務中だったことを思い出した。
今日は例のモノを手に入れたら、ゾロに渡すだけ渡してすぐに持ち場へ戻ろうと思っていたのだ。
「そ…それじゃ!!わっ私は戻りますので!!」
たしぎは頬を赤らめたまま、足早にそこを後に…しようとして一度転んでから立ち去った。
「トロいくせにあわただしいヤツだな…」
ゾロはククッと笑いながらその後ろ姿を見送った。
キムラ 2001/4/8 (Sun.) 00:00:02

39   
 
(アレは溶けちゃったけど…)とりあえずたしぎの目的は達成された。
例の限定モノ。この街の女の子達の、バレンタイン恒例のおまじない。
モノ自体は要するに、店特製のシュガーパウダーなのだが、女の子達の間ではこの材料を使ったチョコで告白すると80%(およそ)の確率で結ばれると言い伝えられているのだ。(店の流したウワサとも言われているが)
たしぎも柄ではないが、うわさを聞き、いてもたってもいられなくなり来てしまった。

会うといつも喧嘩になってしまうロロノア。
本当は素直になりたいのに。
もっとロロノアとわかりあいたい…そんな祈りを込めて作ったチョコ。
そのチョコを、あの人は食べてくれた。(あんなにどろどろになってしまったのに!)

そして…そして…。

あの甘い味を思い出して、また顔が熱くなってくるのを感じるたしぎであった。
キムラ 2001/4/8 (Sun.) 00:24:37


おわり。
落ちてないのと(泣)連続投稿ごめんなさい!!
Vdayリレー絵板ストーリーを完結とさせて戴きます。
御参加くださった皆様本当に有難うございました!!!!
副。 2001/4/8 (Sun.) 00:29:41

BACK   HOME